White crocodile march

ダムの底からこんにちは

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結局不足するのはコイン

新しくなったローディング画面グラフィックのこれ。 この構図、予備知識なかったら中央にいるのがヒーローとヒロイン、奥にいるマフラーが異様に長い男は前作の主人公。左のピンク髪は敵のスパイで終盤正体を現す悪の女幹部。右の金髪男はここは俺に任せて先…

アレスガチャ リベンジ

新コンテンツも増えてもアレスが引けてないので面白さも今一つ。単純な強さだけではなく主人公ゆえの鍵性能が半端ないのがまた頭の痛い所。とは言え幽遊白書コラボガチャで疲弊している現状もあり、これをどう解決するかが喫緊の問題であってどうするかと言…

魔塔攻防戦 ファーストインプレッション

今回のアップデートで期間限定で追加されたこちら。 まずは、2日間ぼちぼち遊んでみて現在の戦績はこんな感じ。 まぁまぁ勝てているけれども、対戦相手にシステムを理解していないまま戦っている人も多かったのでこの先勝率は50%に収束していくんだろうな。 …

大型アップデート 光の転生紀

月末アップデートがやってきて色々コンテンツが増えているけどまずは、アレス&マイヤガチャから。 …結果的には220連引いてマイヤ2体。100連天井(マイヤ)→80連(マイヤ)→40連(保留中) であり、これは爆死にかなり近い状態では?直近のガチャ結果は、 幽遊白書…

光の巡礼 終了

ランモバ開始2週間でミッションを消化しポイントを集めるとSSRシェリーがもらえる!なイベントもついに終了。シェリー自体は6日目にもらってるんだけど。 なんやかんやで8日あれば結構育ってしまい、 闇竜レベル45を撃破するまでに。まぁ、これはレオンが引…

幽遊白書コラボガチャ 後半編 リベンジ

【新英雄登場!】次回の新英雄はラングリッサー リインカーネーション-転生-よりアレスとマイヤが登場致します新たな世界からの英雄の登場でランモバの戦いは更に激しさを増していきます!#ランモバ pic.twitter.com/uDpBos4yQg — 【公式】ラングリッサ- モ…

イベント周回完走

といってもサブキャラの方。ようやくレベル40になったので周回ステージレベル45でハムスターのごとく周回。幸いランダムの敵配置がぬるく1ターン目の自ターンで全滅させられることと、操作を最適化することで1周あたりのラップタイムは1分を切りあっさり終了…

超時空SSSS 7/20週

土日はイベントステージ周回の仕上げをやりたいのでこのタイミングで着手。道中はいつもの感じでサクサク進行。風神の領域ってやっぱり神スキルでは? で、問題のSSSS5。主人公陣営だけどマシューがアサシンの時点で面倒そうな…。 とりあえず、範囲に寄せて…

精鋭4-3 老剣士、立つ に挑む

サブキャラで裂け目を進めていたら、ランモバで最もプレイヤーを挫折させてきたと思われる例のステージまで到達。プレイ11日目、部隊レベル38の状態だと厳しいかなぁと思うけど何はともあれチャレンジ。 HP 1 で踏みとどまったグニル先生の勇姿。キビシー。…

ヨルムンガンド挑戦の巻

サブキャラ育成にかまけてて、気が付いたらヨルムンガンド最終日。さほど前回からこれといって改善されたわけでもないけど残り3時間なのでとりあえず準備して突入。 メンバーは先月同様でルナ、アンジェリナ、ヨシュア、フレア、ティアリス、ソフィア。 うっ…

サブキャラ育成記

メインキャラの方は特に何もなく日常を過ごしているので育成中のサブキャラの方について。メインコンテンツの方は超絶進撃シェリーが大体何とかしてくれるのでぼちぼち進めて裂け目4章を攻略中。女神・兄貴は35を特に苦も無くクリアできている感じ。困ったこ…

土用の丑の日

はい、すき屋です。うな牛並盛890円なり。松屋のカレー牛ほど危険な組み合わせでないけど牛は添えるだけって感じだったかな。季節物でもなければ食べる機会がないのでまぁ良しとしよう。

サブキャラ育成中

コラボイベントも挑戦ステージが終わり後はデイリー周回でポイントを稼いで終了。ガチャも28日週のラインナップを見てからじゃないと動けないので日課消化モードな日々。そこでサブキャラ育成に力を入れることに。 道中クエの一コマ。ジェシカさんアクアイン…

アカヤは凄い(専用)武器持ってるシカ

コツコツと叩き続けて☆5。なんだか専用装備が凄いそうだけど現時点でも条件付きながら再行動+テレポが使えたりしてまぁ便利。陣営が超越・光輝・起源とかゆいところに手が届くのもいい感じ。 アカヤのビルドはredditのまとめに、 www.reddit.com こんな記事…

お買い物

一度アマゾンでお買い物すると、しばらくやたらとアマゾンで買い物したくなる現象って何かあるのか。アマゾンの犬、みたいなやつ。 パナソニック スチームアイロン ホワイト NI-W450-W 発売日: 2010/02/10 メディア: ホーム&キッチン 山崎実業(Yamazaki) 平…

サブアカウント事始め

太古も一通り終わって一段落したのと初心者向けキャンペーンが始まったと聞いてサブアカウント作成。月曜日に作成したのだけれども結構面白い。 デイリー経験値、報酬が2倍ってのが結構強烈でサクサクっとレベルが上がっていく。旅団に入るだけならLv25なの…

スレイプニール 最終戦

今日は今月のスレイプニール最終日。ということでどうにかSランクを取るべく、まずはアイリスを覚醒しスキル構成はヒールを外してイリス・ジャルダン/イリス・マリオネット/フォースヒールに。これで回復回りがグッと楽になるはず。そしてメイン強化策として…

仙水の復讐

コラボ挑戦ステージその5。イベント期間はまだ10日以上残っているけどこれが実質最終ステージ。ハロウィンイベントの短さは何だったんだ… なんか仙水のスキルとかタレントが色々書いてあるけど、事前にレオンの覚醒技で云々を知っていたので気にせず突貫。あ…

幽遊白書コラボガチャ 後半編

両方揃ったらこれまでのも含めてコラボキャラコンプなんだよな~、ってことで育てるアテはないけれどご予算200連。 回しました。 50連 戸愚呂兄弟! 天井 戸愚呂兄弟! 60連 戸愚呂兄弟! 終わったよ(ハースストーンのおっさんの声で)。すり抜けこそなかった…

四強・絆

まー、これまで通り楽勝でしょうとゴリ押そうとしたら見事に壊滅。結果的に2時間かかってしまった。 とりあえず飛影を最初に倒さないと回復反転を喰らってえらいことになるので真っ先に倒そうとするも、桑原のガードに阻まれて詰みのパターンが数回。メンバ…

フェンリル 70

いまさらだけどそろそろクリアできるんじゃねということで挑戦。 ルナ、シェルファニール、アンジェリナ、クラレット、ティアリス、リアナで挑戦。今でも十分面倒なんだけど…。装備を色々いじってようやくクリア、赤杖より奇跡の杖の方がダメージ出るとかわ…

照明が切れた件

土曜の早朝目が覚めて照明のスイッチを入れたら電気が付かない。点灯管の寿命かなーって思って買い置きの予備と交換してもやっぱりつかない。どうしたもんかなーとスイッチの紐を引いていたら壊れたらしく常夜灯すらつかない状態に。まじかーってことで困っ…

武魂の祭り

コラボ挑戦ステージその3。といっても全然コラボ要素なくて和のテイストなキャラ/スキンを持ってるキャラと戦うステージ。ズルなのは敵の兵士が全員武士/巫女でクリティカル率100%かつ戦闘前、行動後に兵士のHP全回復というバフを持ってること。 とりあえ…

今月のフェンリル ラストアタック

前回からさらに追加で、 死霊騎士 Lv5→7 溶岩ゴーレム Lv5→9 ベルンハルトの絆を 10-10-10-5-5-10 へ ベルンハルト用のフロストブレードを作成 リアナ用の真・十字架を作成 リアナの絆5を Lv9→10へ ターンアンデッドの加護を Lv7→8へ エンチャの底上げ(火力&…

飛影からの招待状

コラボ挑戦ステージその2。出撃前にスキルチェックしたところデバフ大盛っぽい相手だったので編成はヒーラー要素厚めにルナ、ラーナ、シェリー、クリス、リアナ、ティアリスで。手前の雑魚から順番に倒していってクリア。 ラーナ以外は妙にダメージの通りが…

今週の超時空

はい。今週は回復力-80%が2回あったり固定ダメージのみがSSSにあったりと先週とは趣が異なる感じ。SSSSはプリパ相手でボーナスもプリパ。 ルナ、ナーム、ラーナ、リアナ、シェリーで出撃。相手から動いてこなかったので1ターン目は位置取りしつつ王冠バフを…

mmhmmって何て読むの

IT

www.itmedia.co.jp ヘッドラインだけ見ると変なおっさんがなんか作ったんだろうなぁぐらいに見えるけど、 www.youtube.com ↑の日本語字幕付きプレゼン動画見てみるとかなり面白そう。実機でここまでサクサク動くかは怪しいけど昔SFとかでよく出てきた未来のT…

コラボイベント開始

七夕のこの日にようやくイベント開始。周回形式で報酬取り切りが90000ポイントでLv55の基本値が300ポイントのデイリーボーナス+300%、ポイントキャラで埋めて+200%で1800ポイントのデイリー消化2回分でで1日3600ポイント。イベント期間は実質21日って考える…

フェンリル再び

いや流石にB+はまずくね?ということでリベンジ。といってもいい手が浮かばないので困ったときのプリパガイドを見てみるとフェンリルSランクガイドに、 docs.google.com 動画もあるじゃないですか。 www.youtube.com シェルファニールとリアナ採用とかその手…

職務質問を受けるの巻

客先訪問の帰り、新幹線のホームへ向かったらやたらと防弾ベストを来た警官がいてこんな田舎になんだろうなぁと思いつつ電車の到着を待っていたらガタイの良い陽気そうなあんちゃんが話しかけてきて道でも聞かれるか?と思ったら周りから見られないように警…