White crocodile march

ダムの底からこんにちは

今週の超時空SSSS (8/24週)

シリカガチャ回したいけどここは我慢我慢としか考えてなかった週も終わりに近づいて今日は超時空の日。今週の道中はSSSS4が固定ダメージステージだったくらいで特に難所はなく、

f:id:farandole73:20200829103535j:plain

最終ステージは初回超時空SSSS5と同じマップ。一周回って闇の面々&ボーナスは帝国。初回と同様にナーム様無双かと思いきや移動力+2&移動デバフ無効ときたもんだ。前回は正面ガチンコバトルだったけど今回はパズルみたいなもの。アレス出してみたりリアナで再行動入れたり色々試したけど最終的には、

f:id:farandole73:20200829103931j:plain

左から時計回りにクリス、シェリー、ティアリス、ルナ、レオン。1ターン目にレオンでオメガを削りつつシェリーでフェラキアを、クリスでリスティルをスタン。超忘れられがちだけどクリスの覚醒技はなんと魔族を先制スタンできるのだ!返しでシェリー、ティアリスにアースクエイク、アルテミュラーは豪腕オメガはクリスを半分削るもだいたいここで勝負あり。

f:id:farandole73:20200829104527j:plain
2ターン目にクリスでフェラキアを倒しつつシェリーのデバフ解除、ルナでリスティルを削ってシェリーで倒しつつボーゼルを削る。レオンは下に移動してアルテミュラーを釣り出し。

あとは流れで無事クリア。ここ復活法則とかが来たら超面倒なのでは…?