White crocodile march

ダムの底からこんにちは

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転生ジェシカ 専用装備を手に覚醒す

今扉で破片を集めているのが転生ジェシカ(★5→6)、アレス(★4→5)、ユリア(★4→5)。どうにか次の新キャラが来る前に転生ジェシカは終わる見込みが立ったので、絆とか中途半端にしていたのを専用装備実装を契機に上げ切ることに。その一環で覚醒も取得する流れ(…

今週の超時空SSSS (8/24週)

シリカガチャ回したいけどここは我慢我慢としか考えてなかった週も終わりに近づいて今日は超時空の日。今週の道中はSSSS4が固定ダメージステージだったくらいで特に難所はなく、 最終ステージは初回超時空SSSS5と同じマップ。一周回って闇の面々&ボーナスは…

白き仇の逆羽って何て読むの?

さかばね?さかば? とそれはさておきローティング画面から雰囲気変えてきてますねぇ。 2か月前は牧歌的だったのに…。というわけでアップデートにつきものの新キャラガチャ。 いつもだったら片方は引いておくか―となるのだが、今のところ20連で保留中。とい…

アプデ前の諸々

大型アップデート直前ということで装備ガチャをちょっとだけ引こうかな… は? ということでトータルで100連引いてすり抜け2回の頭と鎧で終了です。本当にありがとうございました。二度と装備ガチャなんて引かねーよ!(10か月ぶり2回目) それはさておき新紀…

今週の超時空SSSS (8/17週)

次回大型アプデはシリカ・イルーシアということでコラボではなく一安心した今日この頃。思わず追加の装備ガチャも視野に入ってきたりもするけど、まずは土曜日のルーチンワークの超時空チャレンジ。道中は特に事もなく分散城内マップが2回あったものの法則が…

宿命の英傑

今週はランディウス、ジュグラー、ユリアと強力なラインナップの保証ガチャ。飛ばされたときはこれは消えたか半年先コースかと思ったけども案外あっさりと登場。 ユリア確定なので否応なく回して、 70連でどうにかゲット。天井に行かなかっただけマシか。す…

アカヤ 星6

ということで引いてから毎日叩いてなんとか星6に。こっそりクラレットも星6になり現在は、アレス星5と転生ジェシカ星6にクラレット星5狙いにスイッチ中。それはさておきとりあえず覚醒ステージも消化。相変わらずストーリーはざっくりざっくり。 出てくるの…

団子家族&獣王の怒り&猛毒の襲撃

洋食屋イベントの挑戦ステージ前半3つ。難易度的にはどうってことは無かったのでサクッと終了。以下、所感メモ。 団子家族 キャラ固定ステージ 叩くと分裂するスライムを撃破していく 2マス以内にスライムがいると無敵になるので肉壁やらチェーンフックで引…

時空の果てのメイド喫茶 途中経過

良い雰囲気のイラストでストーリーは無事大団円を迎えてめでたしめでたし、ではなくここからが本番の始まりだ…! といっても挑戦ステージのことは特に心配しておらず、問題になるのは周回ステージの方。というのも今回のおすすめ英雄は、 というメンバーなの…

光の起源セレクション

他国版で有った ユリア/ジュグラー/ランディウス というコアな3人の保証ガチャがスキップされて出てきたのが今回のディハルト/エラスタ/転生ジェシカの保証ガチャこと光の起源セレクション。 エラスタ確定なのでこれを引かない手はないのだが、前回のベティ…

ワルキューレ70 & 魔塔終了

月曜日が祝日ということで超時空ダッシュだけじゃなく、ワルキューレ70を終わらせるチャンスでもある。というかこんなの平日にやってられないし。そんなわけで一月ぐらいまえからリスティルを☆4にしたりファーナを両ルート取ったりして準備を進めてきていた…

今週の超時空SSSS (8/10週)

今週は月曜が祝日なので久々に超時空ダッシュ。道中は特に問題なかったけどSSSS4のユニコーン2体が範囲魔法パーティとやや相性悪かったか。 それはさておきSSSS5は帝国パーティの超越優遇、特定地形で弱体化法則。 敵の初期配置は、 割と距離が有り、かつ分…

ChromeBook 購入

IT

ちょっと興味があったのでChromeBookをAmazonにて購入。色々選択肢はあったけど無難に安いエントリーモデルを選択。というか良さそうなのは納期が長かったりしたので…。というわけで購入したのが、 www.amazon.co.jp こちら。32800円とかタブレットかな?と…

今週の超時空SSSS (8/3週)

今週のSS報酬アクセはエルフの腹巻、別名アーモンド100個。 で、最終ステージは 以前同様の復活ルールでまさかのグニキパーティ。こちらは伝説優遇。初期配置は、 こんな感じ。メンバーはルナ、シェルファニール、フレア、シェリー、ティアリス。今回は超絶…

魔塔とかアリーナとか

といってもサブキャラでのお話。まだレベル49のキャラにとっては各種報酬が美味しすぎて魔塔を見逃す手はない。特に赤ミスリルとか虹鍵とかは貴重品、ついでにコインもあればあるほどいい。ということで、ALL傭兵編成で参加した現時点の戦績はこちら。 何だ…

剣と魔法の歌 と 装備ガチャ

ユリア確定ガチャが行方不明になって出てきたのがこちら。このシェルファニールの顔は何なんだ。 シェルファニールは☆6でベティは未所持なのでスルーかなぁと思ったけど、引き換えってあるのかぁ、じゃあすり抜けなければベティ保証じゃね?と思って40連した…

異世界の神装武装

いわゆる装備福袋。何を取ろうかなぁと悩むことしばし。 こんな感じでコンクルは幸いにも足りていたりするのだけれども、未所持SSR装備一覧を作ってみると、 吸血剣フルンチング 均衡の刃 サラビール 青い惑星 ミョッルニル ユミルの闘錘 究極の魔弓 アスタ…

冒険協力計画の終わり

初心者支援イベント「冒険協力計画」の残り時間もあとわずか。今のランモバで3週間遊ぶとどうなるか、とかサブキャラいると色々便利そうということで育成してみたけれども、ある意味新鮮で面白かった。およそ3週間でどれくらい進んだかというと、 部隊レベル…

超時空SSSS (7/27週) と発売された各種セット

今週の超時空。道中はいつものプリンセス範囲パーティ(ルナ、ラーナ、シェルファニール、ティアリス、フレア)でドンドンパンパンドンパンパンを繰り返して30分ほどで終了。この編成だと通常攻撃しないので大抵の時空法則は無意味になるのと、1ターン目からが…