White crocodile march

ダムの底からこんにちは

転生ジェシカ 専用装備を手に覚醒す

今扉で破片を集めているのが転生ジェシカ(★5→6)、アレス(★4→5)、ユリア(★4→5)。どうにか次の新キャラが来る前に転生ジェシカは終わる見込みが立ったので、絆とか中途半端にしていたのを専用装備実装を契機に上げ切ることに。その一環で覚醒も取得する流れ(覚醒自体は神力の代行が1コスで入ってくるのであんまり使わない気もするけどそこはまぁ…)

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魔女兵士だと★5でも戦闘力高いなぁ。で、覚醒ステージは、

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レインフォルス(歩兵)、フェラキア(魔族)、ボーゼル(魔族)という接待編成。専用装備ありで挑むと1T目に神力の代行→再行動→ファイアボール(特効)でワンパン。残り二人もその場で待機するだけで5マス距離に敵が入ってくるので浄化(特効)でやはりワンパン。まったくかんたんだ!って奴。

 

ラーナの覚醒技

せっかくなのでラーナの実装された覚醒技も取得。覚醒ステージは特筆すべきことはなく。

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また地味な技をもらったな…と思いつつもとりあえずチャレンジのガイエルIFステージで試し打ち。槍兵に対してフリーズと元素破壊を時計使ってそれぞれダメージ計測したところ、

  • フリーズ … 約42,000ダメージ
  • 元素破壊 … 約48,000ダメージ

となり約15%ダメージアップ。ただ表記テキスト上は「敵単体に1.5倍ダメージ。槍兵に特に効果あり」と同じ。アニメーションONにして見てみたところ元素破壊は英雄からの攻撃発生が異常に遅く兵士の攻撃が完全に終わってからの判定になっているっぽいので、兵士が兵士をワンパンできる限りにおいては攻撃被りが無くなり効率よくダメージが出せるのでは?という仮説が成り立ちそう。このスキルはHP回復も付いているので使いどころ次第では面白いのかもしれない。