White crocodile march

ダムの底からこんにちは

ヨルムンガンド挑戦の巻

サブキャラ育成にかまけてて、気が付いたらヨルムンガンド最終日。さほど前回からこれといって改善されたわけでもないけど残り3時間なのでとりあえず準備して突入。

メンバーは先月同様でルナ、アンジェリナ、ヨシュア、フレア、ティアリス、ソフィア。

f:id:farandole73:20200723122324j:plain

 うっかりプレイが多発して序盤から時計が削られるも、やり直している時間もないし続行。

f:id:farandole73:20200723122300j:plain

50ターン目でルナが倒れてフレア、ティアリス、ソフィアのみに。時計はフレアの献身ガチャで使い切っている状態。

f:id:farandole73:20200723122242j:plain

ここから粘りに粘ってフレアの固定ダメージのみで43万ダメージを上乗せ。

f:id:farandole73:20200723122227j:plain

結局72ターン目にて終了。一応スコアは伸びたけど微妙だなぁ。

 

次回に向けて

 時間に押されてガッと装備変更とスキル変更して突入したけど、振り返ると色々と問題あったので来月はこの辺見直せばPh8までいけそう。

  • ヒーラーの装備がおかしい。ヤドリギは悪くないけどどうせ後半は殴れなくなるのでオリバー杖。あと頭もセージじゃなくてハデスにすべき
  • 近接3人の遠隔1人で偶数フェイズでダメージが出しにくい編成だった。飛ルナを聖天馬ウルルナにしてみると位置取りも楽でよいかもしれない。
  • 進撃は基本ヨシュアに掛けていたけど無情で被ダメージ-30%付くことが多いから他のキャラの方が良かったかも
  • アンジェリナ、ルナのHP管理が厳しくここから崩れていく感じ。前回もそうだった。ルナには瞑想の指輪とか用意したほうがよいかも
  • メンバー的にアンジェリナが大分怪しい気がする。霧風かジェリオールあたり育成か?ただ、0から育成になるんだよな

とりあえずこの辺を気にして来月も挑戦してみよう。