White crocodile march

ダムの底からこんにちは

仙水の復讐

コラボ挑戦ステージその5。イベント期間はまだ10日以上残っているけどこれが実質最終ステージ。ハロウィンイベントの短さは何だったんだ…

f:id:farandole73:20200716083627p:plain

なんか仙水のスキルとかタレントが色々書いてあるけど、事前にレオンの覚醒技で云々を知っていたので気にせず突貫。あれ面白すぎるでしょ、って勢いで放置していたレオンを覚醒&覚醒技習得しての挑戦。

f:id:farandole73:20200716083842p:plain

この後、AOEでレオンが爆死するも無事クリア。正攻法だとタンクが移動力低下しているときに炎踏んでたらどうするの?ってのがあるけどおそらくゴリ押しだったろうなぁ。多分、四強・絆のほうが面倒だったはず。

 

超時空SSSS

とっととコインを稼がにゃあ、ということで超時空SSSS。お相手は水兵4のチェーンフック持ち2+ゼルダの流星パーティ。いつものパーティで挑んだら壊滅したので初手ゼルダを狩るためルナ、フレア、ティアリス、シェリーに加えてアイリスを投入。

1ターン目に進撃ジャルダンを掛けたシェリーでゼルダをワンパン。残りは退避。

f:id:farandole73:20200716085239p:plain

するとレスターがシェリーに釣られて下がるのでそちらはタイマン。

f:id:farandole73:20200716085501p:plain

上の方はルナの奇襲バリスタで足止めしつつ奇跡をいれながら下がりつつフレアで受けて耐える。

f:id:farandole73:20200716085632p:plain

さすがにミリまで削れたヴィラージュの水制御+アクアインパルスはフレアでもワンパンされたもののその間に他を落とし切って、合流したシェリーの覚醒技でヴィラージュにスタンを入れてあとはみんなで叩いて終了。超時空SSSSは初手を閃くかだよなぁ。