White crocodile march

ダムの底からこんにちは

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大型アップデート

コラボと新ガチャは7月からなのでそれ以外のアップデートについてだけど、リリースノートに記載のないアップデートがいくつかあるようで…気づいたところでは、 スキルのCDが敵味方問わず表示されるようになった 不屈系の残り回数が表示されるようになった 運…

サマーセールとかニコ動とかiPadな雑記

IT

Steamサマーセール steamからDMが届いていたので見てみたら、 おすすめ機能ってすごいよね。下2つはバッチリ正解。積みゲーになるのも見えているんだけど買っちゃう。このおすすめの有能っぷりからするに聞いたことのない上のゲームもきっと気に入るんだろう…

アップデート前夜

この画像ともお別れかなぁ…。とりあえず、アンジェリナとリファニーの覚醒を取りつつ裂け目の条件をチェックして可能なら攻略開始するつもりで旅団戦をダッシュで5000稼せぎつつスタンバイ完了。大型アップデートの前は独特の雰囲気がしていい感じ。 ニーズ…

フギンムニン 2T実績ゲット

フギンムニン2T実績ゲット フギンムニンの最終日なのでスコア伸ばそうと思ったけど2時間半かかるし怠いので2ターン撃破実績にチャレンジ。アカヤの再行動を利用してナームが1ターンに3回殴れば行けるんじゃね?と、試行錯誤した結果無事成功。 以下手順のメ…

ストーリー第一部クリア

ストーリー第一部クリア 来週裂け目追加くるよな~ということで前提条件は多分ストーリーの進行状況と踏んで「幕間の物語 聖剣の精霊III」から第二部1章までクリア。 ストーリーラストは相応に盛り上がって面白かったのでもっと早くやればよかったかな?と後…

ナイトメアアリーナ

今年こそいけるだろー、と思ったら苦戦して都合3時間。今でも冥皇剣喰らったら一発で消し飛ぶのはまずいでしょ。あとエステルの鳳凰烈波連打も厳しすぎる。発動条件分からなかったし… 攻略メンバーはルナ、シェリー、クラレット、ラーナ、リアナ、ティアリス…

黒と白

10ヶ月振り2回目の挑戦。 積み上げた盆栽の威力を思い知らせてやる!という意気込みでプレイしたけど近接攻撃-80%とかアクティブスキル無効とか忘れていたので時計のお世話になったりと案外手間取ってしまった件。 最終的には討伐できてめでたしめでたし。

Thunderbirdのデータ移行

IT

作業用PC更改に伴うThnderbirdの移行を行ったのでメモ。 手順自体は、 support.mozilla.org をそのまま実施。 要は %appdata%/Thunderbird フォルダを移行元から移行先へ上書きすればOK。 ただ1点はまったのが、 support.mozilla.org 移行先のPCのThunderbir…

超時空SSSS 初回

いつもは土日にまとめて消化しているけど流石にリリース直後なので手を出してみた。 道中は全部ルナの風神の領域でフレア近辺に集まって範囲魔法でごり押し。 分断されまくっていたSSSS5は、 ルナ シェリー ヘイン ラーナ ナーム こんな感じで釣って引き撃ち…