White crocodile march

ダムの底からこんにちは

スレイプニール 最終戦

今日は今月のスレイプニール最終日。ということでどうにかSランクを取るべく、まずはアイリスを覚醒しスキル構成はヒールを外してイリス・ジャルダン/イリス・マリオネット/フォースヒールに。これで回復回りがグッと楽になるはず。そしてメイン強化策として、

f:id:farandole73:20200717083425p:plain

鋼鉄錬金護身符巫女リアナをメインタンクとして投入。装備一式600万コインがこの装備セットで吹っ飛んだ。鋼鉄エンチャはだだ余っていたからいいけど、ここまでやったからにはS取れるでしょ!と出撃。

f:id:farandole73:20200717083718p:plain

…が届かず。火力が足りずPh5が抜けられない。ここから2回ほど再トライしてもダメ。仕方ないので昨日挑戦向けに覚醒&覚醒技を覚えたばかりのレオンを強化することに。

強化前はこちら。

f:id:farandole73:20200717085440p:plain

で、強化後は、

f:id:farandole73:20200717085510p:plain

精通を全くしていなかった(!)のでウルトラ精通セットを投入。さらに2クラス目ルートをマスター。ついでに絆が10-10-10-1-1-0だったので、10-10-10-5-9-10へ強化。ここでまたコインが5桁になったので打ち止め。てかめっちゃ強くなったな…。

時間的にも21時半を回ったので今月の最終チャレンジ、いくぞー!

f:id:farandole73:20200717085726p:plain

2時間の戦闘の末、やったぜ!

f:id:farandole73:20200717085757p:plain

これにて太古は全部S達成。まだまだ伸びしろはありそうだけどこれで一段落かな。てか騎馬練兵さぼりすぎててボーンライノじゃなくて天使とか死霊騎士使ってるしなぁ…。なんにせよめでたしめでたし。

 

次回に向けてメモ

これを伸ばすとすると各フェイズの最後にミリ残しからの気絶殴りを全フェイズで決めていくか、Ph7を越えてPh9まで行けるようにするかのどちらか。順当に火力上げれば後者でいけるかな?後は気になった点を列挙すると、

  • 騎馬練兵がALL40%台なので真面目に鍛える
  • ソニアとレオンのベスト兵士はボーンライノだと思うのでLvを上げておく(現在5)
  • アイリスの兵士がセイントナイトLv7だったけどこれを10にして回復力を確保するか魔女にして偶数フェイズの火力を上げる
  • リアナは…、HPと防御エンチャを頑張るとか?武器と頭防具をSSRにするってのはありそう。オルバー杖と天女の髪飾りorハデスかな、でも鋼鉄なんだよなぁ。
  • オリビエは右ルートマスターしつつ絆の5と中央を上げ切るとかか。火力無くて奇数フェイズはほぼほぼバフしかしてなかったしなあ
  • ルナはウル聖天馬運用だったけどこれでよかったのかは謎
  • スキル構成の見直し。レオンの攻撃破壊を特攻にしたりルナの狙撃を風神の領域にして竜巻2丁持ちにするとどうか
  • スキルCD管理について。チェイサー回避用のスキルをアグレッシブに切っていって運ゲーにするのも最終的にはありだろう
  • 参加メンバー的にはすみれも候補に挙がってくるか。純プリパでいくとなるとアンナも投入することになるらしいがそれはどうなんだ
  • 全般的に練兵とエンチャ。特にターンアンデッドの加護は早めに10に上げる。

このあたりを対応すればまだ伸びそう。