White crocodile march

ダムの底からこんにちは

大型アップデート 光の転生紀

f:id:farandole73:20200729142215p:plain

 月末アップデートがやってきて色々コンテンツが増えているけどまずは、アレス&マイヤガチャから。

…結果的には220連引いてマイヤ2体。100連天井(マイヤ)→80連(マイヤ)→40連(保留中) であり、これは爆死にかなり近い状態では?直近のガチャ結果は、

f:id:farandole73:20200729145244p:plain

幽遊白書コラボ後半戦からの累計で530連で天井3回のSSR6体とか出現確率2%とは何???ってなるけど、その前1ヶ月がツイていたのでこんなものかぁ?

マイヤも欲しかったけど、後続キャラの鍵だったり陣営超絶だったりでアレス1体は押さえておきたいところ。保証ガチャに頼るにしてもそのガチャは全員持っていないのでこのピックアップを逃すと相当分が悪いんだよな…。追いかけるのは確定だけど来週のガチャ次第でどこまで突っ込めるか決まるかな。と言っても鍵性能高いから引かないって手も無いんだよな。困った。

英雄福袋

f:id:farandole73:20200728164147p:plain

なんか色々と表を作って考えたけど光輝軍だな~。2/3で未所持だし被っても扉が浮くだけだしということで、光輝軍を引いたのだけれども出てきたのはアカヤ。うーん、未所持キャラを引けていたらガチャが大分減らせたのになぁ、ってことで大外れではないものの微妙。もう少しいい目見たかったなぁ。

 

ヘインの覚醒再び

気を取り直して、ヘインの覚醒技が実装されたとのことで早速覚醒ステージに挑戦。

f:id:farandole73:20200729142825p:plain

なんだかよく分からないストーリーが提示されているけどなんなんだろうなぁ。ステージ自体は、ヘイン、エルウィン、シェリー、リアナ チームのミラーマッチ。

f:id:farandole73:20200729143030p:plain

リアナのスキルに再行動が無いのでスタート地点で1ターン待機して引き付けてから反撃で楽勝。なお、覚醒技については使いどころありそうだけれども、タレントのスタックが溜まらないと射程、範囲とも今一つなのでそこをどう考えるか。あとカットインムービーが女装スキンを反映していないのが残念なところか。射程4の範囲4で地形デバフを付けられると色々と悪さできそうなんだけれども。