White crocodile march

ダムの底からこんにちは

アプデ前の諸々

大型アップデート直前ということで装備ガチャをちょっとだけ引こうかな…

f:id:farandole73:20200825092849p:plain

は?

ということでトータルで100連引いてすり抜け2回の頭と鎧で終了です。本当にありがとうございました。二度と装備ガチャなんて引かねーよ!(10か月ぶり2回目)

それはさておき新紀元協力戦

最終日は面倒なのでリアナ、ギザロフの召還コンビでホストすることに。開始直後にやったので2回ともバッチリな2P,3Pさんでサクサク終了。謎の騎士レインフォルスとか出してもらえた時の安心感は異常。

f:id:farandole73:20200825093504p:plain

結局SSR装備は一回も出なかったもののコインはかなり助かったしお手軽なのでこっちが定常の協力戦になればいいのになぁ。

 

サブアカウントと序盤のシェリーについて

サブアカウントさんは気が付いたら部隊レベルが55を越えて戦力値も2万ちょい。

f:id:farandole73:20200825093716j:plain

まぁ、神殿とかは当面無理なんだけど。

というとことでサブアカウントにおけるシェリーの評価について諸々考えてみたのだけど、リリース当初は序盤だけ強くで終盤はベンチ送りとか言われており、まぁ実際相当リソースをつぎ込まないとワンパンできなくなって他のキャラにスタメンを奪われるケースが多かったはず。

ただ、現状新規で始めるプレイヤーであれば問題無く最後までスタメンを張れるのでは?という気がする。なぜかというと第一にリセマラではほぼほぼティアリスを取るのが最適解になってくるため必然的に進撃やら奇跡を受けられること。第二にイベント報酬などで絆も早期に開ける上に絆4、5がSRキャラなので止まらないこと。第三にやはりイベント報酬などで精通や虹エンチャが手に入りやすく早い段階で攻撃力が強化できること。このあたりが追い風になってずっと使い続けられる気がする。あと初心者には光輝陣営が推されるのもあって綺麗にはまってくるところ。エルウィン(マシュー)、レオン、シェリー、ティアリス、レディン(グニル)とかで組めればバッチリでしょう。