White crocodile march

ダムの底からこんにちは

団子家族&獣王の怒り&猛毒の襲撃

洋食屋イベントの挑戦ステージ前半3つ。難易度的にはどうってことは無かったのでサクッと終了。以下、所感メモ。

団子家族

f:id:farandole73:20200814093545p:plain

  • キャラ固定ステージ
  • 叩くと分裂するスライムを撃破していく
  • 2マス以内にスライムがいると無敵になるので肉壁やらチェーンフックで引き剥がす
  • 倒す順番は緑→黄→赤。信号機かな?
  • スライムのタレントが「あまあま」とか「もちもち」とかシュール
  • 前半3つの中ではターン制限が一番キツイかも
  • アメルダがチェーンフック持っていたら爆笑だったのに

 

獣王の襲撃

f:id:farandole73:20200814093952p:plain

  • キャラ固定ステージ
  • CD0の再行動付きテレポとか最高だな…!すぐ飽きたけど
  • ベルンハルトのタレントを常に効かせる様に動かすと楽
  • どちらかというとベヒモスの方が固いのでCD付きスキルは優先して使うとよさそう
  • テレポ後のダメージはベヒモスのパッシブ由来だけど倒した後も効果が続くのは謎
  • 何気に30分は掛かるので時間があるときに
  • ボスから3マス以上はなせば範囲攻撃を受けないので特に転生ジェシカとマイヤの位置取りには注意
  • 沸く雑魚は転生ジェシカのサンダーストームでボス巻き込んで焼けると楽。でも出現位置はランダムっぽくて巻き込めない場合も

 

猛毒の襲撃

f:id:farandole73:20200814094752p:plain

  • 自前キャラ編成(6人)、ボスレベルは60なので相応の戦力ないと無理そう
  • 火力ごり押しでOK。というかデバフやらギミックが累積するのでむしろごり押ししないと辛そう
  • ルナ、リアナ、ティアリス、ラーナ、シェルファニール、クリスの魔法プリパで倒したけどリアナはヘインあたりに入れ替えたほうが早かった
  • よく見たら馬アイコンなので槍とかサンダー持ち込んだらもっと楽だったかも
  • いうて何も考えずごり押しで問題ないでしょう…

 

といった感じ。まぁ、毎度よくこういうネタ考えられるよなぁ。