White crocodile march

ダムの底からこんにちは

ワルキューレ70 & 魔塔終了

月曜日が祝日ということで超時空ダッシュだけじゃなく、ワルキューレ70を終わらせるチャンスでもある。というかこんなの平日にやってられないし。そんなわけで一月ぐらいまえからリスティルを☆4にしたりファーナを両ルート取ったりして準備を進めてきていたのでおもむろに挑戦。

メンバーはリスティル、リアナ、ファーナ、ラーナとおまけのソニア、すみれ。もちろん作戦は回復反転で。

f:id:farandole73:20200811104431p:plain

有志wiki に書いてあった作戦をそのまま採用して3ターン目、6ターン目、9ターン目にデスタッチからの範囲攻撃連打。

f:id:farandole73:20200811104535p:plain

結局ぎりぎりで最後のリスティルの再行動からの心痛で討伐成功。これで残るはスキュラ70のみ。。あれ面倒っぽいんだよなぁ。

なおファーナは、

f:id:farandole73:20200811104707p:plain

こんな感じの適当育成&装備で充分でしたとさ。これどうしようかなぁ…。2ルートマスターしちゃったし、普通に育ててみるべきか。

 

魔塔攻防戦 終了

2週間終わってみればあっという間。

f:id:farandole73:20200811104836p:plain

報酬はこれ美味しいよねぇ。

f:id:farandole73:20200811104916p:plain

戦績はメインアカウントサブアカウントそれぞれで上記な感じで奇しくも両方29戦で終了。サブはALL傭兵編成にしてはそこそこ健闘できたのかなぁ。結局メインでもユリア、謎の騎士、レインフォルス、エルウィン、ジェリオール&レイラあたりは傭兵使ってたし結構傭兵強かったっぽい。魔塔については、運と腕と課金要素がほどほどに結果に反映されるバランスで、悪くないイベントだったのではないかと思う。報酬ちょっと削ってワリーナと入れ替えてもいいぐらいには遊べるコンテンツだったかなぁ。これ一回きりでおしまいはもったいない気もする。

あと、最終日は戦術が洗練されてきていて、風圧ルナに殺戮つけて塔を一発で破壊とか面白いものも見れた。次回があったらもう少し突っ込んでやりたいところ。