White crocodile march

ダムの底からこんにちは

今週の超時空SSSS (8/10週)

今週は月曜が祝日なので久々に超時空ダッシュ。道中は特に問題なかったけどSSSS4のユニコーン2体が範囲魔法パーティとやや相性悪かったか。

それはさておきSSSS5は帝国パーティの超越優遇、特定地形で弱体化法則。

f:id:farandole73:20200810085025j:plain

敵の初期配置は、

f:id:farandole73:20200810085108j:plain

割と距離が有り、かつ分散型。ただエグベルトやイメルダが弱体地形を踏んでいる状態。そこでこちらは、

f:id:farandole73:20200810085235j:plain

ウル装備のルナとナーム、シェリー、ティアリス、そしてSSSS5 初回以来の久々にヘインの編成。で、初手はシェリーに超絶進撃テレポートでエグベルトをワンパンアタック。

f:id:farandole73:20200810085451j:plain

首尾よくエグベルトを仕留めたあとは一旦上に動いてイメルダとベティ、エミリアを釣り上げる。その間にナームとルナがベルンハルトを撃破。ナームの牽制で移動-3すると移動力ゼロなのでヘインもファイアーが打ち込めて最高だな…というかナームが強い。今度スキンを買ってあげよう。その後はシェリーを、

f:id:farandole73:20200810115902j:plain

f:id:farandole73:20200810085948j:plain

このポイントにおいたら相手がハマって動かなくなるので超絶切れるのを待ってエミリア、ベティ、イメルダの順で撃破して終了。せっかくなので最大チャージのヘインの覚醒技を撃ち込んでみる余裕までありましたとさ。

ちなみに走った結果、1時15分ぐらいにクリア。デイリーとか週頭の諸々終わらせてから挑んだので実質1時間ちょいってところ。最終マップで20分ぐらい取られてたのがちょっと遅かった原因か。ゼルダが使える人はボーナス付きなのでもうちょっと楽にクリアできるかも。

 

頂上アリーナの賭けの結果

土曜日の6試合と日曜日の4試合に分散して逆張り全力で挑んだ結果1勝9敗の結果に。BO3だと下馬評通りの結果が多いのかなぁ。といっても唯一当てた試合がオッズ4倍をつけていたので今のところ−30万ゴールドぐらいの軽傷で助かっている形に。今週末も頑張って逆張りかなぁ。しかし観戦していたけどおそらくすごいプレッシャーの中でも実にうまいプレイングで魅せてくれてさすが頂上トーナメント本戦と思わせてくれる戦いばかり。面白いものだったなぁ。