White crocodile march

ダムの底からこんにちは

今週の超時空SSSS (8/17週)

次回大型アプデはシリカ・イルーシアということでコラボではなく一安心した今日この頃。思わず追加の装備ガチャも視野に入ってきたりもするけど、まずは土曜日のルーチンワークの超時空チャレンジ。道中は特に事もなく分散城内マップが2回あったものの法則がぬるめだったのでサクサク終了。で、問題のSSSS5は

f:id:farandole73:20200822104501j:plain

起源バーティーのプリパボーナス。プリパ拳の使い手としては余裕じゃんといつもの範囲魔法パで出撃するもピエールやばいんだが?リファニーは知力2200で4倍の爆弾ばらまいてきて犬にガードされて復活法則とかマジ無理だが?となり真顔で再編成してやり直し。

ルナ、フレア、クリス、シェリー、ティアリスと幾多の挑戦ステージを乗り越えてきたメンバーで再挑戦。

f:id:farandole73:20200822104929j:plain

とりあえずジュグラーの氷の吐息を食らうと壊滅するのでチェーンフックをフォローできる形で1ターン目からガン逃げ。

f:id:farandole73:20200822105116j:plain

ルナが突出してくるのを捌きつつ更に後退。

f:id:farandole73:20200822105232j:plain

とにかくジュグラーに範囲を使わせないようにどんどん奥へ。

f:id:farandole73:20200822105340j:plain

爆弾を処理しつつクリスを囮にして一旦受け。アクアインパルス水制御なピエールの一撃をフレアが残り3桁HPで耐えてくれたのが大きい。防御黒緑770は伊達ではない。

f:id:farandole73:20200822105528j:plain

ここでクリスの覚醒技を撃ち込んで爆弾デバフを解除しつつシェリーの覚醒技でリファニーをスタン。攻撃時に専用装備が発動するもなんとか踏みとどまる。あとティアリスもフック+氷の吐息を受けたが生き延びてここでだいたい勝ったかな感が出てくる。

f:id:farandole73:20200822105828j:plain

ここでディハルト、リファニーを始末して再度のアクアインパルスもフレアで受けきって終了。久々のがっぷり組み合っての手に汗を握るバトルでしたとさ。やっぱりクリスでデバフを解除しつつガッツリ回復もできるのは強いし、シェリーはいい覚醒技貰ったよなぁと実感することしきり。たまにはこれぐらい歯ごたえがあってもいいかなぁ。