White crocodile march

ダムの底からこんにちは

超時空SSSS (7/27週) と発売された各種セット

今週の超時空。道中はいつものプリンセス範囲パーティ(ルナ、ラーナ、シェルファニール、ティアリス、フレア)でドンドンパンパンドンパンパンを繰り返して30分ほどで終了。この編成だと通常攻撃しないので大抵の時空法則は無意味になるのと、1ターン目からがっつり先制できるので楽。

で、最終ステージのSSSS5は、

f:id:farandole73:20200801103824j:plain

こちら。いつ見てもギザロフってプレイヤーキャラには見えないなぁ。

f:id:farandole73:20200801103924j:plain

敵は分散配置の長射程範囲パーティ。とりあえず超絶を撃たせると即壊滅しそうなので初手でギザロフを取るためにルナ、シェリー、ティアリス、アイリス、ナームで編成。振り返って思うにルナはゼルダの方が良かったかも?

f:id:farandole73:20200801104158j:plain

さっそく超絶進撃ジャルダンでワンパンをもくろんで突貫。勝ったなガハハ!

f:id:farandole73:20200801104330j:plain

が、倒せないんかーい。クリティカル出してたんだけど…?となったもののなぜかシェリーが生き残ってターンが返ってきたので勝負あり。下三人を片付けて最後に転生ジェシカを仕留めて終了。なおユリアはナームがタイマンで完封してくれました。ナームさんマジ有能。今週は最終ステージの法則は無いも同然だったので初手さえ決まればかなり楽な部類かなぁ。

 

新発売のセットと課金計画について

引きたくなるガチャが続く中、夏休みを迎えるタイミングを狙いすまして出てきた各種セット。どれくらいお得かざっくり計算したところ以下の通り。

f:id:farandole73:20200801110024p:plain

レイラの小さな贈り物は月額の女神の恵みよりもお得。神秘の宴セットはデイリー召喚セットよりはややお得。勇気の黄金箱は初回1万円チャージよりややお得。

レイラの小さな贈り物>女神の恵み>>デイリーセット>>>神秘の宴>デイリー召喚セット≒勇気の黄金箱≒初回1万円チャージ

とこんな感じか。

初回1万チャージは切り札として取っておきたいので課金計画は以下のように修正。

f:id:farandole73:20200801110543p:plain

ここに何かを足して残響スキンまでもらっておしまいかな。どうせお盆辺りにもなにかセット出すでしょう。