White crocodile march

ダムの底からこんにちは

今週の超時空SSSS

f:id:farandole73:20200703083619p:plain

今週はルナ、シェルファニール、リファニー、ティアリス、フレアでクリア。最終ステージで久しぶりにフレアを出した。

攻略手順は初手シェルファ超絶からルナが謎の騎士を狙撃でワンパン。リファニーがアルティメット爆弾をセレナへ(これは意味があったのか不明)。あとはフレアで受けつつランフォード、レティシア、セレナ、ウィラーの順で撃破して終了。途中フレアがウィラーにワンパンされそうになったがご愛敬。木曜夜の時点で255位。

ちなみに初回プレイは謎の騎士のサンダーボルトから大変なことになりました。

 

裂け目14章 精鋭 終了

今回の裂け目は全編通じてフレアが大活躍。特に最終面の14-7では、

f:id:farandole73:20200703085329p:plain

こんな状態から、

f:id:farandole73:20200703085359p:plain

一生懸命戦って、

f:id:farandole73:20200703085518p:plain

こうなった。結局9回受けて堅靭バフ+45%乗って防御1431とか頼もしい限り。変なギミックなければやっぱりタンク育っていると楽。

全般を通して手間取ったのはチェーンフックやらとんでもない威力の風圧をしてくる増援が近くに沸く14-4、モブ指揮官が剣魂してきたり道が狭くて詰まる14-3、無限射程バリスタとか射程10の魔術師がいてターン数がぎりぎりな14-6あたり。これで心置きなく他のコンテンツ行けるかな。