White crocodile march

ダムの底からこんにちは

ニーズヘッグ 再挑戦

前回の結果を受けて今月のニーズヘッグ最終日に再挑戦。前回の反省点に加えて、

  • 先月の報酬の精通石セットを主にルナ、ヨシュア、リアナへ使用
  • ルナの絆・靭を Lv9→10 へ
  • ラーナ、ヨシュア、クリスの絆・力を Lv9→10 へ
  • ラーナにハデスと恐怖の魔眼を作って装備
  • 緋霧メイドを Lv9→10 へ
  • 僧侶・魔族 集中攻撃を Lv19→20 連携攻撃を Lv8→10
  • 飛兵・水兵 連携攻撃を Lv7→9 連携防御を Lv3→4 連携生存を Lv3→4

と、ここまでやったところでコインが100万切ったので、

 

いくぞー!

f:id:farandole73:20200704194148j:plain

いしょうけんめいたたかっている!

f:id:farandole73:20200704194105j:plain

2時間39分の激闘を経てターン数にして56ターン目で終了。

f:id:farandole73:20200704194237j:plain

やったぜ!

f:id:farandole73:20200704194125j:plain

 

次回へ向けて考察

とりあえずスライムの処理に尽きる。ph2/4/6/8は3ターン、ph10は4ターン、ph12は5ターン、ph14は8ターンかかっているのでここを詰めればph18まで進めそう。ニーズヘッグをスタンさせるときにばらけてるとアウトなのでいかにいい形で終わらせるかが勝負のカギかなぁ。

ついでに対スライム戦用にラーナにブリザードヨシュアに幻影奇襲を入れていたけど幻影奇襲は微妙なので外して双連撃とか入れたほうがよさそう。あとリアナはブーツ履かせた方がいいかもしれない。

根本的にはパーティ編成の見直しもあるかと思って参考にランキングTOP100人の編成を見てみたところ、

f:id:farandole73:20200704195532p:plain

上位陣はおおむねティアリス、リアナ、ルナ、レイチェル、ラーナ、ユリア編成。100人中68人がこの編成で圧倒的採用率を誇っている。まぁラーナに魔防威嚇積んで魔法アタッカーで殴るとダメージ出せそうだもんなぁ。ただ、現状ユリアはいないしレイチェルは☆4なので微妙かなぁ。っていうか12位の人の編成すげえな。当面は現編成で試行回数増やしていくのが良さそう。