White crocodile march

ダムの底からこんにちは

フギンムニン 2T実績ゲット

フギンムニン2T実績ゲット

f:id:farandole73:20200628233426j:plain

フギンムニンの最終日なのでスコア伸ばそうと思ったけど2時間半かかるし怠いので2ターン撃破実績にチャレンジ。アカヤの再行動を利用してナームが1ターンに3回殴れば行けるんじゃね?と、試行錯誤した結果無事成功。

以下手順のメモ。

 


メンバー配置は左上から時計回りにヘイン ナーム ティアリス リアナ アカヤ ルナ

1ターン目
  • ティアリスがその場で全員に奇跡
  • ナームがスキルなし攻撃して迂回で射程外へ
  • アカヤが2マスから投槍して再移動で左の射程外へ
  • ルナがナーム横で竜巻しつつ王者の冠のバフを付けて攻撃して自滅(これで灰狼出す)
  • ヘインがフギンの2マス下でファイアー
  • リアナがヘインの右下で天空アーチャー召喚しつつヘインナームのHP回復&デバフ除去(タイトル画像がこのシーン)
  • フギンムニンはヘインを攻撃
2ターン目
  • ティアリスがナームに癒しを付けつつ進撃
  • ナームが城砦に移動して密林レンジャーを効かせつつ神射(1回目)
  • リアナでナームを再行動
  • ナームが狙撃(2回目)
  • 灰狼を城砦側へ移動
  • アカヤが野生爆発をナームに
  • ナームが城砦に戻って攻撃(3回目)で終了

メモに書き出していて気付いたけど1ターン目の攻撃はナームで受ければもっと楽だったのでは?とかルナも狙撃持っていけばよかったのでは?とか改善点は色々ありそうだけどアカヤを有効に使えたので満足。今後の高難度コンテンツでもこの手が使えそうで楽しみ。

 

 来月のフギンムニン用メモ

もう少しスコア伸ばしたいのでやり残したことメモ。

* [x] とりあえず適当にやってみて現状のスコアを確認する 220万→318万(A+)→533万(S)
* [ ] 誰が6人目?
* [ ] なんちゃってマシューで攻撃指揮持たせたい
* [ ] ☆6にするには裂け目11を全部クリアする必要があったりする
* [ ] 装備はいいが虹鍵が足りない可能性が高い
* [ ] あとコインも足りないかもな…
* [ ] ティアリスの兵士をセイントナイトに変更する
* [x] 石板をリアナに
* [x] 怒涛ブラッディハープを作ってナームに持たせて怒涛セットにする
* [x] この機会に覇者の紋章を叩いておく(エンチャはとりあえず推奨) フレアコンパチか
* [x] ランディウスって強化しなくてもいいんか?(☆3)
* [x] ヒーラーとかの石板いるのでは?
* [ ] 練兵 セイントナイト/ヘビースピア/僧侶全般系/弓兵全般系/飛兵全般系
* [ ] エンチャントで底上げできないか
* [ ] 進撃奇跡不滅の輝きを掛けて怒涛ブラッディハープドラスレで城塞から密林レンジャーと迂回の効果が乗った石3個食べた完全体ナームが神射再行動狙撃する
* [ ] 精通もやり切ったか?

弓アタッカーを育成できないと細かい点の改善のみかな。