White crocodile march

ダムの底からこんにちは

アップデート前夜

f:id:farandole73:20200629231009j:plain

この画像ともお別れかなぁ…。とりあえず、アンジェリナとリファニーの覚醒を取りつつ裂け目の条件をチェックして可能なら攻略開始するつもりで旅団戦をダッシュで5000稼せぎつつスタンバイ完了。大型アップデートの前は独特の雰囲気がしていい感じ。

 

ニーズヘッグ

とりあえず、装備スキルとか考えずに出撃してみた。

メンバーはルナ、ティアリス、リアナ、ラーナ、ヨシュア、クリス。クリスの枠が怪しいがレイチェル☆4だったりユリアがいなかったりなので暫定ベストメンバーで編成。

f:id:farandole73:20200629231458j:plain

うーん、ぼちぼち。Ph6のスライムだっるというところでいったん中断。

装備とスキルをいじって再チャレンジしたところ、

f:id:farandole73:20200629231721j:plain

サクッとSランク達成。Ph9でラーナが落とされつつも倒しPh10に入ったところで諦めて終了。期間いっぱい粘ってS取れるかなぁと考えていたけど楽勝でした。

こうなってくるとどこまでスコアを伸ばせるかだけどもパッと思いつく改善点は、

  • Ph9辺りから受けるキャラを変更する。リアナ?無情発動したヨシュア?要検討
  • ティアリスにハデスを装備する(換装忘れ)
  • 魔眼をLv50にしてラーナに装備する
  • ティアリスにオルバー杖、リアナにヤドリギ杖を持たせる
  • リアナは全身SR装備(大樹)なので装備を別のヒーラーから借りてくる
  • 序盤にミリ残しでダメージを稼ぐのではなくターン数重視でPh11以降へ進めるようにダメージ調整を変更する
  • 精通で底上げする/エンチャを頑張る
  • 緋霧メイドをLv9→10にする
  • 聖魔の集中攻撃訓練をLv19→20にする
  • ルナの風神の領域は竜巻に変更してスキル回転と再行動の機会を増やす
  • ラーナの杖を単体杖に変更する。オーディンハットもハデス?
  • メンバーの入れ替えを検討する

案外改善点が多いけど使えるコインや素材が限られるので木曜日以降にどこまでできるか検討して再挑戦してみよう。