White crocodile march

ダムの底からこんにちは

大型アップデート

コラボと新ガチャは7月からなのでそれ以外のアップデートについてだけど、リリースノートに記載のないアップデートがいくつかあるようで…気づいたところでは、

  • スキルのCDが敵味方問わず表示されるようになった
  • 不屈系の残り回数が表示されるようになった
  • 運命の扉のUIが改善されてキャラ選択が楽になった
  • 戦闘シーンに入るときのタイミングが若干変わった

他にもありそうだけどこういうのちゃんとリリースノートに書いてくれたら評価上がると思うのにもったいない。

 

裂け目14章

開始条件はどうも50章クリアだったようで無事参加資格があった模様。

早速進めてみると、

f:id:farandole73:20200630234036j:plain

翻訳ガバガバすぎるでしょ…オッサン二人の会話だぞこれ。誤訳は他もかなり多め。

あと、裂け目のモブ指揮官のスキルがやばいことになっており、

f:id:farandole73:20200630234324j:plain

剣魂はまずいって!他にもタレントで夜戦持ちで冷血奇襲詭歩なアサシンとかいて能力チェックは欠かせない感じ。モブ水兵もしれっとチェーンフック持っていたし。

とりあえず14-4まで終わらせたけど、

f:id:farandole73:20200630235142j:plain

こんな感じで敵密度がかなり高め。精鋭は苦労しそうだなぁ。絆の素材集めるのも結構時間がかかりそう…